かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2010/01/28(Thu)

出向いたします

ぱんぴーすたいる
ここはもうおさらば、さよなら!

次からはこっち

ぱんぴーすたいる



んならば、アデュー!
ぱんぴーすたいる

 
2009/09/03(Thu)

KYにも、わたしが感謝している事

ケータイを修理に出してから、もうじき20日。
故障内容は、メインディスプレイの不具合。
「あ、写真とろう~」と思ってポケットからケータイ出したら、画面が真っ暗になってた。ありゃ~電源落ちてると思って、電池をはずしたりつけたらしてたけど、どうやら再起不能だったんだよね。
でもその晩、机に置いとくとブーブーとバイブレーションが机を鳴らして僕を呼んでる。壊れてない・・・!!

次の日、「画面勝手に壊れました」って修理に持っていったのが約20日前。
気づいたら、まだ代替機使ってる自分。

ケータイ会社は故障した原因がメーカーにあっても、なかなか取り合ってくれない。
非を認めない。
softbankのお父さんの安否は確認しましたか?お父さんペッチャンコになってました。
それはいいけど、早くケータイ返して。



あ、このブログどんだけの人が見てるか分からんけど、僕アメリカ行くで。今月の23日から。
仕事といえば大げさになるかもやけど、一仕事しにいって参ります!
アメリカ人の友達とか、留学行ってるやつとか会いたいけど、それどころじゃないやろうな。

この役割を引き受けた当初は、自分でもまさかこんな事になると思ってなかった。
本来は学生がもつポジションじゃないから、ややこしいというか、普通は周りから理解を得られないと思う。正直理解は得られてないと思う。自分が説明不足ってのもあるけど100%理解を得られるとも思ってないし、得ようとも思わない。だってそれが普通だと思うから。
そんな事を感じつつも、ちゃんと活動させてもらってるので感謝感激雨霰、感無量なんです。

この仕事して、色んな人に会って、色々喋って、すごいなぁって尊敬できる人にもいっぱい出会う機会を与えてもらって、自分も頑張ろうって思えるわけやけど。
みんな原動力は「好きやから」ってただそれだけやと思う。そういう環境で働かせてもらってる事はホンマに感謝しなあかんというか、ありがたい!自分もなんだかんだ言いながら結局好きでやってるわけやし、黙ってても理解を得られるような働きをします。
それが入ってくれた後輩のためにもなるし。

ラクロスはマイナーやし携わってる人達は、結局何かの要素を好きでやってると思う。
そんでもって、マイナーやからこそ皆それぞれの「ラクロスの形・在り方」っていうのが千差万別に存在すると思う。勝ちまくるとか代表になるとか友達いっぱい作るとか普及するとか・・・何でもありやと思うけど、何でそれをやってるのか、やりたいのか答えられたら十分やとおもう。僕はこの仕事が自分のラクロスに対する答え。

でも、そういうんがまだ見つかってない人もいっぱいいると思う。見つかったとしても、チームの空気とかそういうんに押し潰されて、声を大にして言えない人もいっぱいいると思う。
そういう人達には、マジで頑張ってKYになって欲しい。空気とか読まんでいいし、そんな縮こまってつまらん4年間を過ごさんといて欲しい。上手い奴=偉い奴って思ってる人は、そんなん絶対違うし、頑張って欲しい。特に後輩には未来があるし、KYを爆発させて欲しい。正直言ってパンピーみたいに遊べへんし、しんどい時もいっぱいあるし嫌になるかも知れへんけど、そんな事と比べて「嫌になった」って言うのは絶対やめて欲しい。
「嫌になったので辞めます」っていうやつは、嫌になるまでラクロスやってないと思う。チームだけが、全ての居場所じゃない。でも、答えを見つけたとき、チームにいさせてもらってる事にホントに心から感謝できると思う。だから「俺はこれをやるんや!」って言う事を一個持って、アンチな事には中指を立てて、理解してもらったときは頭を深く下げて、それでも嫌になってから辞めたらいいと思う。そこまでやったら誰も文句言えへんと思う。だって嫌な事だから。

僕は今回アメリカに行く事で、迷惑をかける人もいっぱいいるけど、やればやるほど自分の肩身も狭くなるし、単位も危ういし就職も決まってないけど、そこまでしてでも、今回こうして自分の答えを形として表すことができるのは、ホントに嬉しいです。
そしてそして、今何かに萎えてる人は、改めて自分は何のためにやってるのか思い出してもう一踏ん張りして欲しいです。僕はやりたい事まだまだあります。何年かかかるし、思った結果が出るかわらんけど頑張ります。就職は頑張ってします。
KYと知りながらも感謝します!若者よKYたれ!


アデュー!

 
2009/08/23(Sun)

早朝遭難

今朝4時ごろから狸谷山不動院に行ってまいりました。
そこは、かの宮本武蔵が心の剣を研ぎ澄ました修行の地だとかなんとか・・・薄暗い入り口では、大量のお狸様が迎えてくれました。

ふむふむなるほど、静かでいいところだ。
階段もいい感じに真っ直ぐ長く伸びていて、宮本武蔵も心の開眼とか言いながら、こっそり階段ダッシュとか体のトレーニングもしていたに違いない。
その証拠に、修行の滝なるものがあった。
水しぶきに濡れるお不動様とお地蔵様が見守る前で、滝に打たれれば身も心も開眼間違いなし!

そしてそのまま、裏山のもののけ姫が出てきそうなハイキングコースに突入!
36童子巡りと称されて、古い童子石造が道なりに安置されている。社がさびてたり、石造自体が傾いてたり、まだ日も昇りきらない薄暗い雰囲気も手伝って、内心ちょっとビビル。

右も左も同じ景色、己の感覚が全て断ち切られた森の中で、坂東英二の物まねで永延とロケごっこをしながら歩く。
そして、山頂付近で36童子巡り制覇!
よし帰ろう。

じんわりと滲む汗にハエがたかっている。
そんなハエたちのプンプンという羽音を聞きながら、下山。
なんだかよく分からない石切り場やら何とか跡やら、行きには全然気づかなかったスポットを発見した。
・・・36童子を1番から36番まで順番にたどって山頂に来たはずなのに、ふと気づくと帰りは30番目くらいからまったく見ていない。

そうだ、遭難だ!これは遭難だ!

僕達は冷静に、けどワクワクしながら遭難していた。
でもとにかく、歩き進めてきた方角に歩みを進めると、僕達に一筋の光が差した。
右側を示す赤い矢印看板に「造形大まんでいプロジェクト」と書かれている!
んんん!これは造形大へと続く道に違いない!
そう確信して、木々に貼られた黄色いテープやら赤いリボンを見つけてぐいぐい山奥へ進みました。
下ったり上ったり右行ったり左行ったり、もはやどこを歩いてようが既に遭難。僕達に現在地など関係ないのでした。

そしてたどり着いたのが、ゴルフ打ちっぱなしの山岳コースみたいなところ。
遭難現場

よし!街まであと少し。
そのまま歩き続けると、そこは造形大のてっぺんでした。
そうして僕は、遭難中もよおし続けた大を済ませ無事下山しましたとさ。

街に下りると既に人々が活動を始めている時間でした。
宮本武蔵お疲れ様!

はたしてマンデイプロジェクトとは一体なんだったのか!


あしたはマンデイ!
アデュー!

 
2009/08/11(Tue)

嬉しい衝撃

百万円と苦虫女に序章があったのか~本読んだ事無いから、オリジナルに基づいてるんかとか、そんなんはよくわからんけど。

でも鈴子が色んなことにうんざりしてる事とか、友達関係とか、性格とか鈴子浮き彫りで、百万円と苦虫女がもっと分かりやすくなった。


監督やら写真家やら、皆大絶賛。
やっぱり優ちゃんはすごいんやな!

それだけ!

アデュー!

 
2009/08/02(Sun)

尾てい骨が軋む電車旅

8月2日午前7時までに振り込みをお済ませください。

バッチリとそう書かれたメールが高速バスの予約センターから来ていた。

うっかりしてて、昨晩と言うより深夜に慌ててコンビニ振り込みに行くと
支払期限が切れているので予約は取り消されました。
だとさ。

仕方がないので、鈍行電車で岡山にGO!
岡山に着いたら迎えに来てくださるので、到着時間を告げると、「その時間は行けへんし、6時頃来て」って。
事前確認を怠った罰が下る。

その時既に、京都駅に着いてて電車は4時間後に乗る事になった。

今回の僕の合宿は、岡山行って、山梨行って、今のところ第1志望の(唯一の持ち駒って事もあるけど)会社から2次に呼んでもらったから、1日だけ東京に就活に行かせて貰うことになって、それから富士登山でって日本列島をピョコピョコするので、デカイスーツケースがパンパンなった。
そして、キャスターが1個壊れた。

4時間もその荷物と一緒にブラブラするのは嫌だったから、贅沢にもロッカーを使おうと思って、京都駅中をコロコロと歩き回ったけど、夏休みの日曜日な今日は、僕の荷物が入るようなロッカーは残されていなかった。

待てど暮らせど時間が過ぎないので、電車を逆走して新快速を座ることにした。
彦根まで行ったけど、荷物のせいで補助シートしか確保できず。
尾てい骨が補助シートの鉄枠にグイグイ食い込んで、痛いのに眠くて、目覚めたらめちゃケツ痛い逆に過酷な旅になりました。

電車で何本も川を渡りましたが、全部増水して氾濫して川じゃないとこにも川が出来てました。

めっちゃ暇、ケツいたい、防具臭い、空広い。

果たして、晩飯は出るのか!?

 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

