かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2009/07/01(Wed)

奴が来た

音もなくやって来た!

そうだ、気付いたら7月だった。

この4日間悩んだ。

けど、悩みすぎて結局何に悩んでるのか分からんくなった。

色んな人の意見を聞けて成長出来たので、結果オーライ!


心優しきおとぎ話の怪物に会ってみたいです。

寝よう。
そうしよう。

 
2009/06/20(Sat)

赤字決算

書いては眠り、目覚めては消し。

書いては眠り、目覚めては消し。

そんな事を繰り返していたら、こんなにも日があいてしまった。
タダでさえ変態コメントの嵐なのに、会社から広告を貼られてしまうので、ちっちゃくまとめて書きます。

●最近ケータイにもついに迷惑メールっちゅーやつが来るようになって、ホント止まらない。
アドレス変えようと思ったけど、アドレス帳見たら500件も入ってたので、辞めました。
シューカツもあるし、シューカツ終わったらかえます。
アドレス変わったら、シューカツ終わったという事でお願いします。

●もうすぐ、初めての最終面接に行くけど。悩むわ。
とりあえずがんばって内定もらえるようにしてきます。
今になって、素材メーカーとかめっちゃ面白そうって思う。
悩みといえばそんなもんで、日々モヤットボールを投げながら暮らしています。

●色んなことを、同時に頭の中にふわふわさせながら考えてしまうので、色んなとこに話が飛んで、ぐちゃぐちゃになります。
ぐちゃっとなると、混ざって新しいものが見えてくるので、それはそれで好きです。
でも、仕事とかやるべき事とかそういうなんも混ぜてしまうので、困ってしまいます。
そういう時は、紙に書いてたり、人に話すといいですね。

●最近親のケータイにも変化が。
外国から電話が来ます。何回もかかってきます。国番号を調べても、未使用の国番号で、誰なんやろう。誰と話したいんやろう。いっそ友達になればよいのにね。
あ、何か秘密組織だけが使える国際電話やったりして。
御伽噺の入り口かもしれないね。
次かかって来たら、僕が電話とろう。

●エルトンジョンのYour Songを聞いて、どうしても歌ってみたくなってしまいました。
頑張って練習します。

●布用のクレヨンを買いました。
布に書いて、アイロンしたらプリントされるそうです。かれこれいつから買ってないか、分からないくらい服を買ってません。いっそもう描いちゃえって、思ってしまった始末です。
素敵なシャツが出来るといいですね。素敵すぎて、売れたらどうしよう。

●どこにお金使ってんねやって思ってたら、そういう細かいよく分からんチャレンジ精神にお金を使ってしまっていました。
いつかこの経験が役に立つと思って、やめられません。

●この前半年振りぐらいにバイトに行ったら、思ってたより仕事できたのでよかったです。
でもシフトの提出を、6月前半に6日出したけど2日しか採用されてませんでした。
いよいよ会社に対する不信感が大きくなります。これは戦力外通告なのか、って思ってたら皆そんな感じだそうな。
ふむ・・・また配ぜん人に戻るかな。実際お金はいっぱいいるし、今も赤字決算で、手持ちのお金も真っ赤なお金だし。
シューカツ終わっても返済生活だなぁ。

●仕事が決まったら、皆で名刺交換しましょう。
動画は、複数人で見たほうが笑えます。と思います。



それではまた会う日まで。
アデュー!

 
2009/05/22(Fri)

やはり

ソフトバンクからメールが来た。

お客様がご使用の機種に問題がありますみたいな内容。

以前からケータイの電池が異常に早く消費される事に疑念を持っていた。
ソフトウェアの問題で電池が早く無くなるとかなんとか。

一回の電話で電池マークが一個減るのだ。
朝どっか行くときに、路線検索とかしたら、京都着くまでの20分でマックスだった電池が一個減るのだ。
やっぱおかしかったんだよね。
最近のケータイは色々と機能が詰まってるから、消費が早いんやろうなって思ってたけど。。。
そうではなかったのだね。
助かりました。

んで、今日から休校で一気に予定があいた。
関西での説明会もほとんど延期とかだしね。
いまさら手遅れだと思うんだけどね。
でも神戸の高校生の例みたいに、学校内とか、やっぱり近いとこから広がってゆくみたいやし、就活生にはありがたいんだけどね。
じっともしてられないので、明日は岡山まで説明会行って来まーす!
高速バス2000円だったし、意外と安いのだね。
渋滞に巻き込まれませんように~。

ほならば
アデュー!

 
2009/05/09(Sat)

すべくして。

明日朝から舞洲!!
ユニバーサルシティ駅を越える時の切なさよ。。。


今日は夕方から学校へ行き、放課後は図書館で植村直己さんの写真集を見ていた。
げーひーさんに『我が青春を山に懸けて(?)』を借りてから、植村直己さんを敬愛しております。
文字を追って妄想していただけの景色を、彼が撮った写真で見ることが出来て、一人であぁーってなった。

それから学校を出て、ガケ書房へ!
ガケ書房はホンマに良い大きさ。恵文舎は僕にはちょっとでかすぎる。

今日はガケ書房で「読みたい!!」って本に出会えた◎読みたいって本は2ページ位読んだらすぐわかる。
本読みたーって思って、ずっと探してたから久し振りににやけてしまった。


良いことも悪いことも、全部自分のために有るって思えるようになった!

良いことは勿論自分のためにあると思う。
悪い事やら受け入れにくい事、無駄だと思ってしまうようなこと。
そういう不都合な事は、出会うべきモノに出会ったときの喜びを、2倍3倍にしてくれる演出家なのだと思う。

人には探し続けていく中で何かに繋げられて、出逢うべくして出逢うモノや人が絶対にあると思う。

そう言うものに出会う事が、生きる1つの目的なんじゃないかと思います。僕はそう思ってます。

そう言うものに出会った時に「これや!」って確信を持って言えるように、そしてそれをずっと大切に思えるように悪い事や都合の悪いことが有るんだと思います。
止まりさえしなければ、絶対に出会うべくして出会ったんだって思えるものに会えると思います。

今日の本なんかは些細な事だけど、そうでした。
色んな本屋で立ち読みに立ち読みを重ねて、この本を読み出したときに「これや!ようやく出会えたね」ってメチャ嬉しかった。

口ばっか動かしてんと、やる事やれって思うけど。
何かに悩んでる人は、こんな風に考えてみたら、ちょっとは楽になるんじゃないでしょうかって話。


アデュー!

 
2009/04/22(Wed)

死ぬ気でやれよ、死にはしないさ。

あれとこれとそれと、んで更に昨日新しく突きつけられた問題で悩んでます。
あとお金がホンマに無い事。
崩す貯金も無い。
破られた約束でホントは2万くらい返ってくるはずだった。
バイトで自給が間違って計算されててそのタダ働きしてた差額が、軽く見ても2万はある。
一度返してくれるって約束してもらったけど、その人が精神病になったって聞いて何も言えない状態に。

まぁ終わった事やしいっか。
しかもだいぶ前のことやしな。
いつか何かの形で返って来るでしょう。


そうそう。
それでまぁ色々と同時に問題が降ってきて、胃腸が荒れた。
一昨日の晩は、一晩中腹抱えて唸った。

こんなんなったんは、ILFG以来やな。
あの時始めてストレスというもので体に異変が出た。


問題が起こるときって、ホンマにいっぺんに降りかかってくる気がする。
いいこと無いときは、とことん良い事無い。
悪い事ってずーっと四六時中考えてしまって、どーんってなる。
良い事は、オッシャーってなってしばらくしたら、結構普通に戻ってる。
悪い事は過ぎてしまえば、笑い話になる。
けど、いい事はいつまでたっても自分にとって良いことって思えるとおもう。

中学の時、先生が「人生はゲームみたいにリセットボタンは無い」って話をした。
その後友達が「でも電源はあるよな」って言うてたのをずーっと覚えてる。電源を押したいとかそういう話では無くて、確かにって思って忘れられない事。
コンセントに足引っ掛けて転んでも危ないしな。


カフェ行きた~
チェーン店じゃなくて町屋な感じのとこ。

仕事決まって関西勤務になったら、京町屋に住むのだ。
京都で一軒家のボロイ町屋を借りて、3人くらいでシェアして休日は庭でバーベキュー。
出来るなら改装して、猫飼いたい。
将来のことで、決めてるのそれだけ。

某カフェでたまたま知ったバンド。
好きになりました、和みました。月一定例でやってるらしいです。Youtubeにもありました。勝手に貼ります。
このPVで某カフェがどこか、分かる人は分かると思いま~す。



アデュー!

 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

