かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)

スポンサーサイト


 
2009/09/03(Thu)

KYにも、わたしが感謝している事

ケータイを修理に出してから、もうじき20日。
故障内容は、メインディスプレイの不具合。
「あ、写真とろう~」と思ってポケットからケータイ出したら、画面が真っ暗になってた。ありゃ~電源落ちてると思って、電池をはずしたりつけたらしてたけど、どうやら再起不能だったんだよね。
でもその晩、机に置いとくとブーブーとバイブレーションが机を鳴らして僕を呼んでる。壊れてない・・・!!

次の日、「画面勝手に壊れました」って修理に持っていったのが約20日前。
気づいたら、まだ代替機使ってる自分。

ケータイ会社は故障した原因がメーカーにあっても、なかなか取り合ってくれない。
非を認めない。
softbankのお父さんの安否は確認しましたか?お父さんペッチャンコになってました。
それはいいけど、早くケータイ返して。



あ、このブログどんだけの人が見てるか分からんけど、僕アメリカ行くで。今月の23日から。
仕事といえば大げさになるかもやけど、一仕事しにいって参ります!
アメリカ人の友達とか、留学行ってるやつとか会いたいけど、それどころじゃないやろうな。

この役割を引き受けた当初は、自分でもまさかこんな事になると思ってなかった。
本来は学生がもつポジションじゃないから、ややこしいというか、普通は周りから理解を得られないと思う。正直理解は得られてないと思う。自分が説明不足ってのもあるけど100%理解を得られるとも思ってないし、得ようとも思わない。だってそれが普通だと思うから。
そんな事を感じつつも、ちゃんと活動させてもらってるので感謝感激雨霰、感無量なんです。

この仕事して、色んな人に会って、色々喋って、すごいなぁって尊敬できる人にもいっぱい出会う機会を与えてもらって、自分も頑張ろうって思えるわけやけど。
みんな原動力は「好きやから」ってただそれだけやと思う。そういう環境で働かせてもらってる事はホンマに感謝しなあかんというか、ありがたい!自分もなんだかんだ言いながら結局好きでやってるわけやし、黙ってても理解を得られるような働きをします。
それが入ってくれた後輩のためにもなるし。

ラクロスはマイナーやし携わってる人達は、結局何かの要素を好きでやってると思う。
そんでもって、マイナーやからこそ皆それぞれの「ラクロスの形・在り方」っていうのが千差万別に存在すると思う。勝ちまくるとか代表になるとか友達いっぱい作るとか普及するとか・・・何でもありやと思うけど、何でそれをやってるのか、やりたいのか答えられたら十分やとおもう。僕はこの仕事が自分のラクロスに対する答え。

でも、そういうんがまだ見つかってない人もいっぱいいると思う。見つかったとしても、チームの空気とかそういうんに押し潰されて、声を大にして言えない人もいっぱいいると思う。
そういう人達には、マジで頑張ってKYになって欲しい。空気とか読まんでいいし、そんな縮こまってつまらん4年間を過ごさんといて欲しい。上手い奴=偉い奴って思ってる人は、そんなん絶対違うし、頑張って欲しい。特に後輩には未来があるし、KYを爆発させて欲しい。正直言ってパンピーみたいに遊べへんし、しんどい時もいっぱいあるし嫌になるかも知れへんけど、そんな事と比べて「嫌になった」って言うのは絶対やめて欲しい。
「嫌になったので辞めます」っていうやつは、嫌になるまでラクロスやってないと思う。チームだけが、全ての居場所じゃない。でも、答えを見つけたとき、チームにいさせてもらってる事にホントに心から感謝できると思う。だから「俺はこれをやるんや!」って言う事を一個持って、アンチな事には中指を立てて、理解してもらったときは頭を深く下げて、それでも嫌になってから辞めたらいいと思う。そこまでやったら誰も文句言えへんと思う。だって嫌な事だから。

僕は今回アメリカに行く事で、迷惑をかける人もいっぱいいるけど、やればやるほど自分の肩身も狭くなるし、単位も危ういし就職も決まってないけど、そこまでしてでも、今回こうして自分の答えを形として表すことができるのは、ホントに嬉しいです。
そしてそして、今何かに萎えてる人は、改めて自分は何のためにやってるのか思い出してもう一踏ん張りして欲しいです。僕はやりたい事まだまだあります。何年かかかるし、思った結果が出るかわらんけど頑張ります。就職は頑張ってします。
KYと知りながらも感謝します!若者よKYたれ!


アデュー!
スポンサーサイト

 

Comment

わたしラクロスしてて、パンピーより幸せってすごく思う!
わたしもまだ嫌になるほどやりきれてないよ
楽しー

ぱぁちゃん

ぱぁちゃんはそのオーラで満ちてるよ!
僕はたまに愚痴ってしまうけど、文句は言いわない。パンピーしてたら腐ってたと思う!
タノシー

よかった、へんなコメントかかれてなくて。

空気を読んだらあたらしいものは
つくれないもんね!!
アメリカで輝いてきてください☆
インフルエンザに気をつけて!!

pilot

がんばってやってきます!
変なコメント無くてホントにうれしいです。
これにかかれる前に新しい記事書きます。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

