かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2007/07/15(Sun)

ストレス社会に生きる僕たちへ!

一ヶ月ぶりです!

先月はえらく忙しかったですが、過ぎてしまえばしんどさも忘れ良い思い出です。

今日もかっちょいー曲を一個 僕の好きな曲を持ってきました!
http://www.youtube.com/watch?v=iFnnV595byE

アーチストはINCUBUS(インキュバス)

曲はMegalomaniac(メガロマニアック)

聴いてもらったら分かると思いますがテンションが上がります!
こんな台風の日もこの曲と合わさって変にワクワクします!
この手の曲は大音量で聴くと気持ちいいけどかなり近所迷惑です~
僕はやってる側です。

曲名の意味は 誇大妄想者 みたいな意味で
歌詞の内容はあからさまな政治批判たぶんナチスやブッシュ
戦争を推し進める人たちへの批判

ビデオを見ててもあからさま~
羽を生やしたヒトラー(?)、でも顔が一瞬イエスになる
ヒトラーは現れどもドイツを思わすものは一つも出てこない
現代社会を象徴する高層ビルとか
「あなたはイエスなどではない
そうでなくとも、エルビスでもないんだ
彼等は答えてくれないよ」

と力強く繰り返される歌詞!

アメリカだ~!!
最後は核実験の映像!
アメリカだ~!

戦争反対!


こういう曲が売れてるってことは、なんとなく皆が求めているものが分かりますね。
こういう社会背景を含んだ曲の聴き方もアリですね。

もう免許が取れそうだから、今日はバイクを見に行こうと思います◎
よし!書くのめんどくさくなってきた~



ばいちゃ~つまらなくてすみません~

 

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

