かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2007/06/15(Fri)

妄想列車

●今朝はNorh Jonesから始まります、Norah Jonesは落ち着きたい朝の電車には欠かせません。


満員の電車の時間をちょっとずらして、ノラ・ジョーンズを聞きながら電車に揺られる…最高でございます。

彼女の歌声を聞いていると、人々がとても穏やかに見える。
犬が「おはよう」って挨拶してくれてる気がしてくる、鳩が鼻歌歌ってるように見える、靴が歩きたがってるように見える。


そうしてから僕は「ここにいる人全員が笑顔だったら、どんなにか平和でしょう」と、見ず知らずのオッサン オバサン ギャル 外国人観光客の笑顔を妄想して幸せな気分に浸るのでした。

まるでおとぎの国に舞い込んだような気分でした。



●雨と言う事もあり昨日バイト先があまりに暇でだった。

そこで、僕は遂にホールデビューを果たした!ぬふ~

店の中を歩き回るのは始めてやし、ずっとキッチンに入ってたし料理の正式名称忘れてるしでテンパってしまった~料理名長いし噛みかみMAXでご提供m(__)m

しばらくしているうちに、ホテル時代の勘が戻って来てマニュアル以外の言葉が口を突いて溢れ出て来た。

前の現場はしんどいだけでサイテーやと思ってたけど、気付かんうちにお客さんをもてなす心と気遣いが出来るようになっていたんだと気付いたわ。
やっててよかったと一瞬でも思えたので、それでもうオッケー 後悔はありませぬ。


自分で気付いてないだけで、いろんな物拾いながらもぎ取りながら もらったり捨てたりしながら 自分の袋に入れてるんやな~

その袋をどんだけ大きく出来るか、担いでゆけるか!

 

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

