かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2009/03/07(Sat)

結果オーライで召されたい

今日は方向転換して、自分の好きな事から職業を探してみた。
この数ヶ月が自分の人生を決めると思ったら、今まで21年生きてきた中で思ってたこと、やりたいと思ってた事なんとなく疑問だった事、その全部にぶつかりたくなった。


お金は生きていくのに確かに大事やけど、残業がどうだの福利厚生がどうだのそんな事はホントどうでもよくって、純粋に自分がやりたいと思うことをホンマに嫌って思うくらいやりたい。
だって一度きりの人生をかけてやる事なんやから、納得して死にたい。
残業とかそんなんは、いつ変わってしまうかわらんもの。
そんなもんを基準に選んでも何の保証もないし。
あとで嘆いても、その選択をしたのは過去の自分になるわけやし、誰も責められへん。

だれも自分の事を止められへんような道を行きたい。


そんな事を考えながら、オーディションを探していた自分。
何かオーディションでも受けてみよかなぁ~って言ったら、おかんも妹も弟も「うけてみたらえぇやん」と言う。妹は本気で言うてた。おかんは適当に言うてた。
でもいつも、そんな感じでホンマにやってきたし、予感は感じているのではないでしょうか。

自分でも何でこんなん思うようになったんか分からんけど、思ったことはやってみないと気がすまない。
お茶屋の侍とかやりたい!

宝くじ買ったら当たった~とかあるもんな~逆に買わんかったら当たらんし。
何事も経験ですな。

 

Comment

その気力で突き進んだら
宝くじもいけそうだね♪
なんのオーディション、僕が言った一言
影響した??

純粋な欲に包まれて生きるって
大切だ!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

