かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2009/03/06(Fri)

庶民派アイドルになりたい。

我が裏庭の山道、いわゆる途中越えと呼ばれる山道をバイクでも走れるようになりました。
冬の間は雪に閉ざされて、とてもとてもバイクなんかじゃ走れません。ましてやカブなんて細いタイヤじゃ普通にも走れんです。

春が来て、雪が溶けて、花が咲いたり咲かなかったり。桜の枝先はなんとなくピンクがかっていました。そんな気がしました。
葉っぱが生える前に花が咲くのって変じゃない?て思う。小学校の頃習った、光合成てのはいったい何だったんだって話になります。


この1・2ヶ月で目悪くなった。こんな事じゃ、社会人になったら完璧失明やん。
ずっと裸眼やったのにメガネって。イメチェンやん。


今日は父が出張でなので、残りでスシロー行きました。
明日まで一皿90円です。
東京行ったときに、贅沢して築地で寿司を食べました。初めての回らない寿司でした。
それがホントおいしかったんですな。
それまで寿司ってのは回ってるやつの味しか知らんくて、ウニとかホンマどんな味しとんねんって思ってた。
けど、築地でウニ食べたとき、僕がずっとウニの事誤解してたんやと思ってウニと和解した。
また誤解して喧嘩したくなかったから、ウニとかブリとかトロとか、築地で食べた奴らを中心にあまり食べれんかった。誤解が解けたとこやしな。

「まぁ!?そんな庶民の食べ物を私に食べろというの?バカおっしゃい!」て気持ちがちょっと分かってしまった。


そんな訳で、スシローで通された席がレーンの終点のところで、かなり厳選されたお寿司くん達が僕らの下へやってくる訳です。タマゴ ナス ワサビ ポケモンゼリー あと変なコラボしたやつとか・・・
で、一個前の席の人が一度取った皿をやっぱやーめたって感じで流れに戻したりして、そんなんは食べたくないから、更に選択肢を減らしてくるんですなぁ。
しかも寿司の流れにめっちゃ顔近づけて選ぶんです。んで、そのまま家族と会話するんですね、すしの方向いたまま。

で、僕が弟に「お前、いっぺん手付けたもんは食べろ!非常識やぞ~」弟「人のフリ見て我がフリ治せやな、ごめん」とか。「とらへん皿は触るな」「あぁごめん、人のフリ見て我がフリ治せやな」とか言うんです。
ハッキリ言えば良いのにね☆

今日はそんな感じだった。
テーマのあるブログを書きたいですね。
スポンサーサイト

 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。