かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2009/03/29(Sun)

就職できんのか?

やばー!二番目に行きたかったとこから返事ない~
さすがにちょっと凹んだのー
でもまぁいっか!今日の説明会は激熱だったし元気でた!

足立が言った「おっす!俺達ラクロス部!」が忘れられん!

ホンマに就職したいんか分からんなってきたし~とりあえず社会に出て荒波にもまれよう~
それからでも遅くないかなぁ~とか。

志望理由を直感って答えて、試験官が吹き出した。
志望度合いを聞かれて、こんだけある内のこの辺ですってジェスチャーで示したら、試験官が吹き出した。
直感って聞いたのも、そんな志望度合いの示し方も初めて見ましたと、難波のモーツァルト似の試験官に言われました。

素直にやりすぎてるかもな!まぁいっか!

お腹すいた~こういう時はあれやで!
ウェイパァーやで!
どんぶりにご飯入れて、ウェイパァーをスプーン一杯くらい入れて、溶きタマゴかけて、熱湯かけて。
ウェイパァー入れすぎると気持ち悪いけど、簡単で美味しいよ!

龍の子

 
2009/03/23(Mon)

ロストインニューオーサカ

今日の会社説明会は、迷子になって迷子になってとにかく迷子になって、同じとこに戻ってきた。

21日のファーム練習で、何か右足首が不調・・・かかとかな。
よく分からんけど、その辺の接続部分が歩くほど激痛。

んで、迷子になって無駄に歩き回って、僕の足は限界を迎えました。
足ずって歩いてました。
マジで松葉杖欲しいくらい痛くて、歩けなくなって、開場は分かったんやけど、歩けなくてたどり着けず。

無念


足が回復するまで、スタバのモフモフのソファーで何やらかんやらしました。
回復しませんでした。
そういう一日でした。
悔しかったので、ロッテリアのゴールドパスカード使って絶品チーズバーガー2個食べました。
あれはホントに絶品だよ。
絶品ベーコンはベーコンが勝ちすぎて美味しくないんだ。

某大手印刷会社から通過の連絡を頂きました。
持ち駒増えました。増えたって言っても、4つだし、大きいとこばっかだし、一気にバーンってなるんやろうな。

まぁいっか!

写真アップするって言いながら、写真が無いので意味の無い絵を描きます。
いつまで続くかな!
じゃ!
テンパ王子


 
2009/03/22(Sun)

走った~

いやー走ったー!
今日は久々に部活行って走りまくった。とにかく走った!!
ヤバい!!家でもちゃんと走ろうって思ったΣ

卒業式!!

お世話になりました!
おもろーな人が大分減るなぁ~寂しいなぁ

てか自分ももう来年やねんな

 
2009/03/20(Fri)

桜の歌

この時期は桜の歌がいっぱい出るけど、一部の外国の方には桜の事、色が薄くて汚い花に見えるらしい。
そう言われてみればそうや。灰色に見えんこともない。


置いといて


桜の歌って言えば、一番古いのはやっぱあれでしょうか?
「さーくーらー、さーくーらー、やよいの空は~」てやつでしょうか?

あれに出てくる「霞か雲か」っていう、あの「霞」は黄砂の事だと思います。

この時期に景色が霞むんって黄砂だけちゃう?

ロマンがない?

あー寝よう。

 
2009/03/20(Fri)

エビ食いかつべぃ

追いコンで久々に酒飲んだ!めちゃテンションあがったし、久しぶりやのに、思ってたより飲めたので安心!
で、二次会行く気満々やったのに、気づいたら友達ん家に着いてた!!笑”ショック!!

友達の家で寝ていると、隣の部屋から何だか怪しい物音がリズムを刻んでいて、それで目が覚めた~アホー


そしてついに、今日高級ボタンエビ60匹を手にかけました!
子持ちのやつもいて、高級感抜群でした。

刺身用だったので、刺身で食ってもめちゃくちゃ美味しかったけど。。。焼き!
もったいないなぁと思いつつ、焼いたら焼いたで味が濃厚すぎる!
美味しすぎる!頭は全部鍋にぶち込んで、出汁を取りました。
味噌汁香り良すぎる!


シューカツは手札ないです!
でも、さっき一個ES通過のお知らせを貰って、涙がちょちょぎれてます。
そこはホンマに行きたいけど、大手すぎてリクルーターさん無いと無理と思ってた。
勉強会の予約してたけど、先方の都合でなくなって諦めてたけど、ホント!!
何にか分からんけど、感謝してます!
チョコレートとかガムとかの会社は1次で落ちました~
今はとにかく嬉しいです!おやすみ!

えーびー!!残骸編

 
2009/03/17(Tue)

良き1日

今日ホワイトデーのお返しを渡しました。ビスコッティ焼いてる間、袋に絵を書いてたらポップに仕上がって満足です。

さらさ西陣行ったら、たまたまライブやってた。
良き1日になりました!!
ヨーロピアンな雰囲気になってました。

 
2009/03/16(Mon)

その時を迎えた

一日の訪問者数が増えてきた!ほとんど業者さんやろう~
なんかそれっぽい言葉を、タイトルとか内容に入れると、その日記に業者さんからすごくコメントがくるってことが分かった!

乙女チックビスコッティはおおむね失敗(^^)/~~~
でも「男の子やもんなっ」て言って許してもらおう~


愛車のヨシオ君(バイクの方)が、ホントにあれだと思ってチェーンを調節しました。

ムム!ムムム!この感触は・・・片伸びしている!!
チェーンが寿命を迎えていました。
これは交換だねぇ、スプロケも変えてしまった方がいいと思うしまた変な出費。
出費の出所が無い。
結局お金なさ過ぎてバイク屋にも持ってゆけず。
本当なら自分でやらんと、ちゃんとバイク屋に連れて行ってあげたい!

タイヤとブレーキシューとチェーンとスプロケとクラッチ板とエアクリとタイヤと色々、後何やろう・・・オイルフィルター?これぐらい一気に替えたい。全部寿命近いと思う、これ以上無理して乗りたくないわ。
あとは叶うなら、4速にしたい。

ざきさんの日記見てたら、パチンコでお金稼ごうって錯覚してしまう!
やばいでしかし!

キヤ○ンのES長くて疲れる。

駐屯所には色気が無いと思ったので、次回からは何かしらの写真なりそれなりのものを一点添える事にします。

 
2009/03/15(Sun)

乙女のポリシー

カラオケ行ったら乙女のポリシー歌います。
かつべぃです。

今日はバレンタインのお返しを混ぜて練って、こねくり回して作りました。


簡単だから焼き菓子がいい。
おしゃれイズムなんがいい。
大量生産できるのんがいい。
日持ちするのんがいい。

の条件を自分的に満たした、ビスコッティを作ることにしました。


アップルティー風味とオレンジショコラ味の2種類。

オレンジピールはちょっと苦くして、アダルティーな感じを出したかったから、皮の内側のゴワゴワをちょっと多目に…と思ったら、残しすぎで驚きの苦さにっ!!
チョコを多目に入れて誤魔化しました。


アップルティー風味は林檎が決め手と思って、紅玉ってやつを使いたかったけど、見つからず!
むつで妥協!もっと酸味が欲しいかもーシナモンで方向性を変えました!!



まさに妥協の嵐でした。


でも今思えば、混ぜて焼くだけとは言え、オレンジピールも林檎煮も1から作ったし、それなりに愛がこもってると思います

ちなみに、面倒くさくなって生地まで作って冷凍したので、焼いてません。
味知りません\(^^)/

おやすみりんこ☆

 
2009/03/14(Sat)

乙女チックかつべぃ

選考はGDでした。
内容がまとまらないまま、発表の順番が回ってきました。
「誰が発表する!?」って言いながら皆僕に希望の眼差しを注ぐので、僕が発表者になりました。
困ったあげく、笑いを取りに走ってしまいました。

某人材のGDでも発表者しましたが、落ちました。
皆落ちたら僕を恨みたまえよ。

ちょっと調子に乗ってしまったので、エレベーターとかでちょっと好きな感じの女の子が話しかけてくれました。
彼女がエレベーターを降りるとき、間違ってcloseボタンを押して、エレベーターのドアに挟んでしまいました。
間違ってる事に気づかなかったので「なぬぅ!?」て言いながら自分も挟まりました。これでお互い様です。
お茶しましょうと言えば良かったですね。


家に帰ったら、オークションで勝ち取ったエビ70尾が着いてました!塩焼きにするで~

ここまでは余談

ここからが本題


明日ホワイトデーですね。
今年はなんだか僕が流行ってるみたいで、チョコを5人から頂きました。
恩着せがましく生きてきた効果が表れ始めたんかな…
なので、乙女になってお菓子作ります。

 
2009/03/13(Fri)

落選続き

ホントお祈りメールがいっぱい来る!
でもなんだかまぁいいやって気持ちになれるのは、危ない事なのでしょうか?

就活を人と比べてあせってもしゃー無いもんなぁ~って思うけど、ほんわかし過ぎてたきがしてきた~

明日選考!寝ます!

 
2009/03/12(Thu)

前向けた

第一志望落ちた~

落ちた日にOG訪問行った~めちゃ励まされて、めちゃ前向けた~

また自分を見直すわ~

 
2009/03/11(Wed)

餅つき

弟と「日本一速い餅つき」のモノマネを完成させました!!

自信作です!!

そのうち公開します!!

 
2009/03/10(Tue)

京に入らずんば京を得ず

京都の大学に通いながら、家と学校の往復でホント京都を満喫出来ていない。

今「京の冬の旅」って言うので非公開文化財を公開してるんやけど、今月18日までやしピンチ!

天井絵の竜を見比べたりしたい!日本史の資料集に出てきた屏風とか生で見たい!!昔の色が残ってる仏像とか崇めたい!!!曼陀羅に圧倒されたい!!!!

24日からは国立美術館で妙心寺展やしな~河鍋暁斎の絵はもっかい見たいなぁ~



今日は面接
気楽に好きな様に喋れました!

んでそのまま一緒に面接した人と謎に盛り上がって吉野家行って、一緒に帰りました。

彼は小5からビートルズが好きだと言う熱い男でした!やっぱビートルズはすげーと改めて思わされた。

うん。


家帰って暫くすると、弟とその友人が家に来たんやけど、やっぱアメフト部はごっついなぁ~誕生日会とかやったらすごいやろなぁ~とか思った。


妹に電話が来た。
ミス何とかコンテストの司会をやってた某氏からデートに誘われたと言う。笑
妹はしょっちゅう「○○に誘われた」とか「△△に遊べる日聞かれた」とか言うとる。
凄くポジティブな勘違い野郎なんじゃなかろうかと思うほど、しょっちゅう言うとる。

そんな事よりも、皆積極的にアタックしてるんやな~って事に感心する。
「かわいいなぁ」って思う程度の人にアタックは出来んわ~そういうのよく分からん最近じゃ好きってのもどういう事なんかよく分からんし。困った。


そして僕はと言うと。
オークションで紅ボタンエビを2千円で競り落としました。もうすぐしたらエビが70匹我が家にやって来ます!
ホントはカニを狙ってたんやけど、激しい攻防戦の上敗退を喫しました。

カニ食いたいっす!
12日はカニ3キロ詰め合わせをかけて戦います!


1回生の初期にえびふりゃーと呼ばれてたのを思い出しました。

おやすみ

 
2009/03/09(Mon)

興奮する!!

明日はバイト以外で、人生初の面接や
自己紹介とか自己PRとかよく分からんままやけど、まぁいっかー

母親が「その会社低迷やしあかんで」とか言うてくるんが、不快

心配なんは分かるけど、いつも1つの判断材料だけで物言う母なので、ちょっと黙っといてって思う。
やる前から言われたらいややんね。

潰れに向かってる訳じゃないし。そういうとこ入って「建て直すぞー」とか、そういう熱血な働き方をしたいから、むしろ結構行きたいんです。


色んな事出来て、楽しそうと思うねんけどなぁ~エンタテイナー的要素をもって働きたい!!

楽しみ過ぎて、興奮して寝れない

 
2009/03/08(Sun)

延長線上

今の自分は、過去の延長線上にいるはず。
なのに、今日出てきた日記を読んだら、全然違う人がいた。

「昔の自分てこんなんやったんや!?」ていう感想。おかしくない?
そんな事思いながら、「あれ?今の自分って何?誰?」と思ってしまった。


めっちゃ幸せそうやった。その時はホンマに嫌で仕方なかったんだろうって話題も、落ち込んでるけど活き活きしてた。

考え方も全然違う。
毎日いい事があったとか、金持ちだったとかそんな事は全くない。
でもなんか羨ましいと思った…!

誰か1人の事を真剣に考えるだけで、こんな素晴らしい生き方ができるんやってビックリ。今更やけど、めっちゃ感謝の気持ちが湧いてきた。


今の自分をこのまま延長し続けたらどこに行ってしまうんやろうか?
このまま延長してもいいんやろうか?

大人になるって、そういう事なんやろうか?
何で忘れてたんやろうか?

またムクムクと出口の無い疑問が!


またね!

 
2009/03/07(Sat)

結果オーライで召されたい

今日は方向転換して、自分の好きな事から職業を探してみた。
この数ヶ月が自分の人生を決めると思ったら、今まで21年生きてきた中で思ってたこと、やりたいと思ってた事なんとなく疑問だった事、その全部にぶつかりたくなった。


お金は生きていくのに確かに大事やけど、残業がどうだの福利厚生がどうだのそんな事はホントどうでもよくって、純粋に自分がやりたいと思うことをホンマに嫌って思うくらいやりたい。
だって一度きりの人生をかけてやる事なんやから、納得して死にたい。
残業とかそんなんは、いつ変わってしまうかわらんもの。
そんなもんを基準に選んでも何の保証もないし。
あとで嘆いても、その選択をしたのは過去の自分になるわけやし、誰も責められへん。

だれも自分の事を止められへんような道を行きたい。


そんな事を考えながら、オーディションを探していた自分。
何かオーディションでも受けてみよかなぁ~って言ったら、おかんも妹も弟も「うけてみたらえぇやん」と言う。妹は本気で言うてた。おかんは適当に言うてた。
でもいつも、そんな感じでホンマにやってきたし、予感は感じているのではないでしょうか。

自分でも何でこんなん思うようになったんか分からんけど、思ったことはやってみないと気がすまない。
お茶屋の侍とかやりたい!

宝くじ買ったら当たった~とかあるもんな~逆に買わんかったら当たらんし。
何事も経験ですな。

 
2009/03/06(Fri)

庶民派アイドルになりたい。

我が裏庭の山道、いわゆる途中越えと呼ばれる山道をバイクでも走れるようになりました。
冬の間は雪に閉ざされて、とてもとてもバイクなんかじゃ走れません。ましてやカブなんて細いタイヤじゃ普通にも走れんです。

春が来て、雪が溶けて、花が咲いたり咲かなかったり。桜の枝先はなんとなくピンクがかっていました。そんな気がしました。
葉っぱが生える前に花が咲くのって変じゃない?て思う。小学校の頃習った、光合成てのはいったい何だったんだって話になります。


この1・2ヶ月で目悪くなった。こんな事じゃ、社会人になったら完璧失明やん。
ずっと裸眼やったのにメガネって。イメチェンやん。


今日は父が出張でなので、残りでスシロー行きました。
明日まで一皿90円です。
東京行ったときに、贅沢して築地で寿司を食べました。初めての回らない寿司でした。
それがホントおいしかったんですな。
それまで寿司ってのは回ってるやつの味しか知らんくて、ウニとかホンマどんな味しとんねんって思ってた。
けど、築地でウニ食べたとき、僕がずっとウニの事誤解してたんやと思ってウニと和解した。
また誤解して喧嘩したくなかったから、ウニとかブリとかトロとか、築地で食べた奴らを中心にあまり食べれんかった。誤解が解けたとこやしな。

「まぁ!?そんな庶民の食べ物を私に食べろというの?バカおっしゃい!」て気持ちがちょっと分かってしまった。


そんな訳で、スシローで通された席がレーンの終点のところで、かなり厳選されたお寿司くん達が僕らの下へやってくる訳です。タマゴ ナス ワサビ ポケモンゼリー あと変なコラボしたやつとか・・・
で、一個前の席の人が一度取った皿をやっぱやーめたって感じで流れに戻したりして、そんなんは食べたくないから、更に選択肢を減らしてくるんですなぁ。
しかも寿司の流れにめっちゃ顔近づけて選ぶんです。んで、そのまま家族と会話するんですね、すしの方向いたまま。

で、僕が弟に「お前、いっぺん手付けたもんは食べろ!非常識やぞ~」弟「人のフリ見て我がフリ治せやな、ごめん」とか。「とらへん皿は触るな」「あぁごめん、人のフリ見て我がフリ治せやな」とか言うんです。
ハッキリ言えば良いのにね☆

今日はそんな感じだった。
テーマのあるブログを書きたいですね。

 
2009/03/05(Thu)

春が来た春~

今日は、某お菓子メーカ行ってきました!


筆記はほとんど勘みたいになってしまった。

そろそろ結果待ちとか増えてきて、そわそわするんです。


電車て色んな人乗っとるなぁ~て思うあんなに色んな職業の人が集まる空間はないやろう!
皆にインタビューしたい!
明日は爆発的に説明会予約しまくろう!

役者なりたいなぁ~役者!就職失敗したら、何か違うフィールドに飛び込もう
鈴子みたいに100万円貯めて、転々としようかな!

今日はここまで!

 
2009/03/04(Wed)

あぁ、出ちゃった。

今日は朝から某パッケージ会社の説明会へ!
ともよに遭遇!

もっと色んな説明会に行こうと思った。まぁでも今更よ。

社員の方と色々話して、なんだかよく分からないまま勝手に居心地が良く感じてきて、一人残って社員の方に相手してもらった。忙しい中なのに、ほんとにありがたい!
行くとこ行くとこ全部良く見えてしまう。見極めないとね。でも今日は良いと思った。

よく分からないので、大手ばっかりで攻めてきたけど。いやほんとは中小もエントリーしたけど、全部東京だってそんなに行けんし断念した結果、手札がめっちゃ少ない。
適正診断色々やったけど、すべてに共通する「計画性が無い」を思い知る。


んで、帰り道ワンピース買う。尾田さんは社会問題と戦おうとしている。ファンレターでも出そうかな。
チャットモンチーのアルバム買う。チャットモンチーは殻を破りながらも、よりチャットモンチーになろうとしている。インタビューとか読んでると、ホント考え方に学ぶとこがいっぱいある。

帰りの電車でおじいちゃんがエライくしゃみを連発していた。
なんかゴニョゴニョ言いながら、咳もする。
新聞読みながら咳をした。新聞の向こうから「あぁ、出ちゃった」って聞こえた。
なんか出たんだね☆

あしたは、某大手主にチョコレートとかガムのお菓子メーカー。
試験に英語あるって今知った。また手札が減る・・・しかしやらなければやられるのだ。

 
2009/03/02(Mon)

よしこ復活

今日から3行日記的ななんか短めに書きまーす。


昨日はお決まりのMTGに行き、ラーメンに連れていってもらった。僕はクイズに敗れ、普通のラーメンに!「ふ、普通だ!」て味でした。ガリガリガリクソンとスマイルと村上ショージの色紙がありました。


第一志望の一次面接を終えてからは、一応何かやってるけど、気持ちは脱け殻になってしまいました。

そこで今日は、愛チャリのよしこを遂に手術!前後のタイヤとチューブを交換。
あとは油注したりした。錆び付いてるけど復活!!約2年不動だったので、動きがぎこかった。リハビリ頑張ろう。

 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

