かつべぃ駐屯所

ブログなので、ブログらしく大人しくしておきます。

--/--/--(--)



 
2008/10/25(Sat)

何しようか

たまたま日本に生まれた少年よ
僕は幸せだ
相当な事が無い限り
日本に生まれたという条件だけで、たいていの人は幸せだと言えると思う

たまたま途上国に生まれた人たち
5歳以下の子供が一日3万人、ころころと力なく死んでゆく
一般市民が宇宙旅行へ行ける時代が来た
そんなニュースに浮かれているのは、地球のほんの片隅で
それでも同じ地球の上では、知識が無いばかりにころころりんと子供が死んでいる

それはあまりに悲しいので、たまたま日本に生まれた少年は考えました
飛行機でひとっとびな、狭くなった地球で
知らんふりして、生きててよいのだろうか

お勉強して、ちょっとでも死なない知識を広めに行きましょう
押し付けがましいことかしら?
いや、そうしよう!



近頃よく耳に入ってくるのは

シューカツ シューカツ

一応僕もするけども、卒業を2年遅らせることにしました。
でもまぁいろいろ条件があって、試験とか面接とかクリアーしたら行けるので
それまではシューカツにいそしみます

今の計画をすべて発動したら来年は激動の1年になる事でしょう
とりあえず今は、日本語教員の免許取得条件をクリアしないとな
それよりも先に風邪治さないとな
なんでもかんでやろうってのはやっぱ無理やろうな

後悔無い選択

って高校の卒業文集に書いたっけなぁ~
とりあえず高校に相談に行くか!

 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

かつべぃ

Author:かつべぃ
フワフワとしかしモッチリと。

最近のトラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

